スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

日本の消しゴムファン

2013年06月23日

文房具ファンという方がいらっしゃいます。
文房具が大好きで、文房具店に行くのが何より楽しい、といった方達です。

私はそんな方々とは比べ物にならないほどですが、やはり文房具が好きです。最近の文房具は、機能はもとより、見た目もかわいかったりスタイリッシュだったりと、持っていると気分が楽しくなるものも多いですね。

中でも、いろいろな形をした消しゴムは、今も昔も変わらず人気が高いようです。
人気アニメのキャラクターなどはもちろん、果物やお寿司といった食べ物、動物などのマスコットも、細部までこだわった作りで長い人気を誇っているようです。

その人気は、日本にとどまらず、海外でも人気のあるそうです。
海外の子供、特に女の子達は、こういった消しゴムをコレクションしているのだとか。

確かに、あの消しゴムはよくよく見ると、ホットドッグのレタスやソーセージの焼き目など、すごく細かいところまで作りこまれていて、まるで食品サンプルを消しゴムにしたみたいです。
子供だけじゃなく、大人だって思わず集めてしまいたくなるでしょう。コレクションしたい気もちはよくわかるというものです。

それにしても、こんなに細かな作りでかわいらしい消しゴムは、ごしごしと文字を消す気分にはなりません。
そういう意味では、消しゴム本来の役割として・・・使うことはできませんね(笑)
  

Posted by メルリン at 17:29Comments(0)日本